30代突入!老いに負けないためのケア☆

主に美容を中心としたブログです。エイジングケア頑張ります!

娘の成長に笑顔になりました

f:id:paramisu:20160809142920j:plain

小学1年生の娘がいます。

親バカですが、とても可愛い娘です。

ですが、何かとすぐ泣きますし、わがままで、顔は可愛いのですが、あまり愛嬌はありません。

なので、わたしは娘によく言っています。

女の子はいくら顔が可愛くても、ブスっとしてたらダメだよ。

いつもニコニコ、笑顔でいてね、と。

ママは、笑ってる顔のあなたが好きだよと。

ある日、わたしがちょっと元気がない日がありました。

出していないつもりが、娘の前でもそれが出てしまっていたんでしょうね。

そんなわたしに娘が言いました。

娘がニコニコの笑顔を見せて、わたしの顔をみて、ママ笑って、と。

ママは笑ってる顔が1番似合うよ!

ママの笑ってる顔が1番好きだよ、と。

そう娘に言われて、ハッとしました。

娘は、日頃わたしが言っている言葉を、ちゃんと聞いているんだな~と。

そして、自分のものにしているんだな~と、感心しましたし、娘の成長にとても嬉しい気持ちになりました。

わたしも笑顔になりました。